トレーナーさんも本気のオタクで、別の界隈のお話を聞くことができるのも楽しいです!

松本さま
(20代・パソコン座り仕事)
| 担当トレーナー | サコ |
|---|---|
| オタ活内容 | ポケモンセンターやコミケに行ったり 同人即売会に参加したり |
| 好きな作品・キャラ | 巌窟王(FGO)、天草四郎(FGO)、ポケモン、ゼルダの伝説 |
オタクになったのはいつからですか?
小さい頃に見ていた、りぼんの漫画や兄のジャンプを読んでいたことが始まりでした。
中でもシャーマンキングにはまってました!キャラはファウストが好きでしたね。
そこからはもう皆様と同じで、段階を踏んでいくようにカードキャプターさくらにハマり、どんどん深夜アニメにもハマっていきました。
CLALABOに通い始めたきっかけや、ジムに通い始めた目的を教えてください
推しがプリクラの背景になっていて写真を並んで一緒に撮れるというイベントがあったのですが、実際に推しと並んだ時に自分の体型を見て衝撃を受けました。
「このままではいけない!」と思って、ジムに通おうと思ったのがきっかけです。
普通のジムだと1人で続けられるか?の不安が大きかったので、CLALABOに通い始めました。
CLALABOのことはどうやって知りましたか?
媒体は覚えていないですが、Xやネット関連の記事で知りました。
なかなか特殊な場所だったのでずっと頭の片隅にありましたね。
CLALABOに通ってみて良かった点を詳しく教えてください
①オタクに寛容であるというところ
トレーナーさんもオタクなので何も隠さずにお話ができて、いろいろな事情を考慮していただけるのがありがたいです。
②トレーナーさんが素晴らしい!
全面的にオタクを売り出しておられますが、トレーナーさんがオタクなだけではなく体の知識もあり安心できる。
トレーニング中も掛け声をかけてくださったり、お話ししてくださるので、ただしんどいだけではなく楽しく運動ができる。
③しっかりと結果が出ること
7か月で体重が11㎏程落ち、目標であった標準体重まで落とすことができました!
1人でここまで落とすのは無理だったと思うので、本当に嬉しいですし、これからもどんどん落としていきたいです!
自分の内側(ジムへ通う本当の目的)をさらけ出すか・
さらけ出さないかで、効果に差が出ると感じますか。
どういった点で特にそう感じますか?
さらけ出せるほうがいい。オタクならではの悩みを打ち明けやすい!
食事の話もオタクではない方にコラボカフェの話はしづらいですし、隠してしまうかもしれません。
ここではそんな相談も乗ってもらえますし、コラボカフェに向けての食事の調整など考えていただけるので、素晴らしいです。
トレーナーの方もオタクであることに関してはどう思いますか?
めちゃくちゃいいです!
人の推し活の話を聞くのも好きなので、トレーナーさんの推し活の話もたくさん聞いています。
トレーナーさんも本気のオタクですし、別の界隈のお話を聞くことができて楽しいです!
最後に一言
決して安くはない金額ではありますが、それに見合った効果もあるし、自分1人で運動しにくい方など本当におすすめです!
あとFGO最高なんでみんなでやりましょう!

